メインの内容へジャンプ 芝法人会

本文はココからです。

楯列晃士さん/芝浦地区


楯列晃士さん/芝浦地区 2016年に入会されたばかりの楯列晃士さん。苗字は「たてなみ」とお読みするそうです。

芝浦地区で不動産管理と通信販売コンサルティングという2つの事業を展開されている、株式会社GMAの代表取締役です。

まだまだ会員としてフレッシュな楯列さんに、青年部会で活動して感じられたことや、本業、プライベートについて伺ってみました。


パパ友に誘われたのがきっかけでした

2016年の夏にエイチキャピタルの原さんに誘っていただいたのがきっかけです。
原さんとは、子供同士が同じ幼稚園のパパ友という仲でもあり、プライベートでも仲良くさせていただいております。

とりあえず遊びに来てよと言われ、行った先が公益事業委員ということで、その流れで公益事業委員会に所属しました。


今年は積極的に事業に参加します!

納涼祭で、共益事業・広報委員の北村佳代さんと

実際、入会して間もないので、活動と言っても委員会と講演会程度でしかお手伝いできておりません。

昨年(2016年)のみなと区民まつりでは、地元商店会の手伝いの方が忙しくて、ほぼ顔を出す程度しかできませんでした。

今年度は、公益事業委員として、講演会をなんとか無事に開催できることを目標に活動させていただければと思います。

たまたま青年部会のイベントで、大学時代のサークルの2年後輩である稲満さんにも偶然再会しました。こんなこともありましたので、青年部会の事業はできる限り出席させていただければと思っております。


部会員の皆さんが社会貢献活動をしっかりやっていることが印象的でした

入会して強く感じたのが、皆さん経営者としての本業がありながら、社会貢献などの青年部会活動を、しっかりとされていることでした。

そこから得られるものもたくさんあると思いますので、私自身、これから積極的に法人会にも社会にも貢献できるよう活動していきたいと思います。


法人会、青年部会で色々なことを吸収していきたいと思います

法人会では税金に関しての様々な研修会があるということに魅力を感じています。
経営者として知識を深めていくために、今後もいろいろと参加させていただこうと思っております。

青年部会では、様々な職種の経営者の方がいらっしゃるので、今後お酒の席でも色々と話ができて楽しめそうですね。
家業を継いでいる方もいらっしゃるので、そのようなところでも同じ立場として様々な考えを取り込んで、私自身の考え方も柔軟になれればと考えております。


サラリーマン時代の経験を活かし2つの事業をやっています

芝浦の自社ビル

芝浦で株式会社GMAという会社を経営しています。

GMAではいくつか事業をさせていただいております。
本業、というか家業が、不動産管理です。
港区芝浦にビルを所有しておりまして、そこの運用・管理をしております。

不動産管理の方は、サラリーマン時代の前半、飲食チェーン店で店舗開発をやっていたので、その時代の知識・人脈のサポートを受けつつ頑張っています。

もう一つの事業は通信販売のコンサルティング事業です。
実は、サラリーマン時代の後半はTVショッピング、通信販売の会社でMDや企画プランニング・マーケティング等をやっていました。


そのノウハウを活かして、通信販売会社とメーカーのコーディネートや、メーカー等への通信販売コンサルティング、通信販売業者向けの物流コンサルティング等を手がけております。

会社は私一人なので、自分のできる範囲でやるという事業方針でやっています。
時として、残念ながらお断りする場合も多々ありました。


最近、肉体改造に取り組んでいます

トレーニング中

春頃、体重の増加を実感しまして、ダイエットを含めた肉体改造を長期で行っております。仕事柄週に3~4日は飲む感じなので、その生活を変えずにトレーニングを通じて、肉体改造を計っております。

誘われれば、ゴルフやフットサルにも行っております。ゴルフは回数を増やしていきたいと思ってます。

ビルの屋上で緑地化ではないですが、屋上菜園なんかやりたいなぁと思ってます。来年辺りからやろうかなと考えております。取り急ぎ、人工芝を敷いて、BBQができる程度のスペースは作りました。


青年部会で得た経験を活かしていきたいと思います

公益事業委員でお世話になっておりますので、講演会、租税教室など、まずやれることからできていければと思います。

その中で積極的に取り組みたいことが見つかれば、委員会でご提案させていただければと考えております。


インタビューにご協力頂きありがとうございました。



関連リンク

株式会社 GMA

ここからはカテゴリ内ナビゲーション

  • 公益社団法人 芝法人会 青年部会 
  • 〒108-0014 東京都港区芝5-9-5 TEL:03-3453-6351 FAX:03-3453-0681
  • Copyright © 芝法人会 青年部会 All Rights Reserved.